スポンサーサイト

Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



丸ごと焼きバナナ…?

Posted by [ かずボン ] on [ 27.2010 ] [ 店長のつぶやき… ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

foodpic359072.jpg

皆さん こんばんは('◇')ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長かずボンです♪

さて突然ですが…
この黒い物体は一体なんでしょう?




なんじゃこりゃ!?
って… 感じですよね…(苦笑)

チョコバナナではありませんよ(笑)

正解は…

「焼きバナナ」なんです(^^)v

台湾バナナを皮ごと弱火のオーブンで
じっくりとローストしちゃいました(^O^)

ただいまコイツを使って…
あるデザートを作成中なのであります♪

foodpic359074.jpg

皮ごとじっくりローストしてあげる
ことによって濃厚な甘さが生まれます。

香りも強くなり
程よい酸味もでてきます♪

バナナの実が皮の中で蒸し焼き状態に
なるのでトロトロに柔らかくなります!

そのまま食べても美味しいですよ♪


さぁ?
そんな「丸ごと焼きバナナ」…

どんなデザートに変わるのでしょーか?

イイ感触は掴めています∠(*^ー^*)o


好ご期待…♪(^▽^)




この↓関連記事かなりヒントだ…

<関連記事>
出来たてのジェラートって見たことある?
ジェラート…



関連記事
スポンサーサイト


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ten2diary.blog120.fc2.com/tb.php/94-83798691

最新記事&コメント

最新トラックバック

