スポンサーサイト

Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



店長かずボンと…ちょっと愉快な!?野菜たち♪

Posted by [ かずボン ] on [ 07.2010 ] [ 野菜のおはなし ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

いつもお世話さまです(^^ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長かずボンです( ̄▽ ̄)V



突然ですが…
ちょっと愉快な野菜達
ご紹介したいと思います♪(苦笑)


先日…
義母の畑で収穫されたヤツらです!

お母さん(義母)が…
ウチのジュニアの為に、わざわざ
畑から持ってきてくれたんですv(・_・)

案の定…
ジュニアはソレを見て大喜び~(^◇^)/

ついでにボクまでも…♪(笑)


それでは…

天狗ナスだね!
天狗みたいなナスです(笑)

男らしく…!?
立派に起っているねσ( ̄- ̄;)

ちなみに…
持っているのはジュニアです♪


船みたいな枝豆です♪
船みたいな形の枝豆…(笑×2)

豆も潰れているかと思いきや…
普通に丸かったね…(・・;)


くっ付いて育ったトマトです(苦笑)
くっ付いて育った2つのトマト…(笑×3)

ジュニアは…
ケツだと言って喜んでおりました♪



どーしたら…
こんな形になるんでしょー!?

自然の力と…
野菜の生命力は凄いよね…!!



そして…
これは愉快な形ではないのですが…

妹の嫁ぎ先から頂いた…
珍しい『白ナス』です♪( ̄▽ ̄)V
美白なナスに恋をしました♪

この『白ナス』…
元々は『焼きナス』の一種です。

切っても美白なんです(笑)

普通のナスに比べて
身が柔らかく、ナス独特のアクを
ほとんど感じないのが特徴ですね!

丸ごと揚げてみると…
トロトロとした食感になって
ジャガイモのよーな甘みを感じます♪

焼くと…
この味にはならないんです!

油と出会うことによって
素敵な味と食感になってくれます♪


皆さんも一度『白ナス』を
お試しになってみてはいかがかと…

ちょっと不思議なナスと
出会えること間違いナス!?です(苦笑)



そんな…
美白な『白ナス』に恋をしちゃった…

店長かずボンがお贈りしました!( ̄^ ̄ゞ


・・・・・・


おかげ様で…
直売所なんかで見かけると
思わず手が出てしまいますわwww



<関連カテゴリー>
野菜のおはなし




関連記事
スポンサーサイト


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ten2diary.blog120.fc2.com/tb.php/151-37b36527

最新記事&コメント

最新トラックバック

