スポンサーサイト

Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



まかないDiary Season2 #13

Posted by [ かずボン ] on [ 13.2010 ] [ まかないDiary! ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

foodpic388473.jpg

皆さん こんばんは('◇')ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長かずボンです♪(^▽^)


本日は日曜日だけあって、たくさんの
お客様にご来店して頂けました(^∇^)ゞ

いつもご利用いただき…
本当にありがとうございます♪


そして昨日の予想どーり…
今日も暑かったですねぇ?(^o^;)

料理を作っている自分自身が…
料理されてるんじゃないか!?
なんて思っちゃいましたから…(苦笑)


そんな日の「まかない」は…
決まって冷たいパスタになってしまいます。

またかよ!?

って感じですかね( ̄ロ ̄;)!




◎夏野菜の季節がやってきました!



上の画像は…

バジルソースの冷製パスタに夏野菜を
たっぷり!トッピングしたものです♪

見てください!
この色とりどりな夏野菜達を…(^_-)v

夏野菜のサラダに見えますが
冷製パスタです!(苦笑)

ボクはよくするのですが、バジルソースの
冷製パスタって、あまり見かけませんね。。

バジルソースは…
熱を加えてあげることによって香りや風味が
上がるので冷製パスタにしづらいのでは!?
と勝手に解釈しています(笑)

ところが…!
粉チーズをタップリかけてあげると
冷たい状態でも結構いけるのです!

粉チーズの塩分が…
隠れたバジルの風味を引き出して
くれているみたいです♪(^▽^)

そして…
そのバジルパスタの上に!
各野菜ごとに違う下処理をした
夏野菜を贅沢に盛り込んで出来上がり♪

今季最後のタケノコもいますが
お気になさらずに…(;^_^A




野菜の下処理は楽しいです♪

茹でる、焼く、蒸す、揚げるなど…

色んな技法を使い分けることで
まったく違う野菜達の表情を見たり
味わったりできますからね( ̄▽ ̄)V


これからも…
色んな野菜を使った
「まかない」が
登場していくと思います!

毎年恒例な…
ボクのささやかな楽しみなんです♪

ボクの記事を読んで…
野菜料理に少しでも興味を持って
頂けたら最高に嬉しいです♪(^▽^)


ゆでダコ状態の…
店長かずボンがお贈りしました( ̄^ ̄)ゞ



<関連カテゴリー>
まかないDiary!
ウマい野菜のおはなし・・・
かずボンのベジ豆知識




関連記事
スポンサーサイト


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ten2diary.blog120.fc2.com/tb.php/111-a317c514

最新記事&コメント

最新トラックバック

