スポンサーサイト

Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



灼熱のオーシャンテラス…!

Posted by [ かずボン ] on [ 12.2010 ] [ 店長のつぶやき… ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

foodpic386854.jpg

皆さん こんばんは('◇')ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長かずボンです♪(^▽^)


いや?
昨日、今日(6/10,11)長岡市は暑いッス!
(日付が変わったので昨日、一昨日かな)

両日とも30℃位まで気温が
上がりましたからね…(○_○;)

さらに…
風もないから暑さも倍増…Σ( ̄□ ̄;)


そんな暑い日の調理場は…
凄い!ですよぉ?!!(苦笑)

灼熱地獄です( ̄□ ̄;)!!

多分…
今の時期でさえ体感温度が
40℃位はあるんじゃないかな!?

ボク達「ストーブ前」とゆー…
ガスレンジの前に立って料理を
作るポジションの人間達は直接
火を浴びているよーなものなので
体感温度は更に上昇…(・・;)

夏のピーク時だと見事に50℃を突破!

なかなか…
エキサイティングな仕事でしょ♪
コックさんって…(苦笑)


普通の空間よりも温度の高い調理場では
仕込んだソース類も中々冷えてくれません。

だから…

いつも上の画像のよーに「シンク」に
(流しのことです)
水を張ってソースなどを冷やすのですが
こんな室温だと水ではなく、すぐお湯に
なっちゃうんですよねぇ?(;゜゜)ウッ!

そんな…
温かい水?の中にソースを入れても
冷える訳がないので大量の氷を投入して
常温位の水まで戻してあげるのです!

まぁ? それでも…
あっという間に氷は
溶けちゃうんですけどね(゚Д゚)…

その溶けていく様を見ていると
切ない気持ちになります…(苦笑)

はかないね…
氷の一生ってさ…。。。(o__)o


さて…
夏の暑さはこれからが本番です!

調理場も更に暑くなってきますから
食材の管理と、自分達の体調管理にも
細心の注意を計らなければなりません!

お客様に安定した料理を提供する為に
もっと気を引き締めていかねば( ̄^ ̄)ゝ


……


でも…
暑いのは…

やはり苦手な
店長なのでした…Σ(・o・;)


なんで?って…


だって…
人間なんだもの…σ( ̄- ̄;)(笑)



<関連カテゴリー>
キッチンDiary!



関連記事
スポンサーサイト


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ten2diary.blog120.fc2.com/tb.php/109-a971af7a

最新記事&コメント

最新トラックバック

