スポンサーサイト

Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



まかないDiary Season2 #12

Posted by [ かずボン ] on [ 05.2010 ] [ まかないDiary! ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

皆さん こんばんは('◇')ゞ

オーシャンテラス新産店の
店長かずボンです♪(^▽^)


……ん!?


まだ夕方だから…
「こんばんは」じゃないのかな…(苦笑)

近頃は6時台じゃ…
まだ明るいですもんねΣ(・o・;)


昨日(6/4)の地場野菜に触発されて
夏野菜の冷製パスタを作ってみました!

ほとんどが長岡近郊で採れた
新鮮な野菜を使っております(^_-)vブイ

さて、その詳細は…


foodpic372715.jpg

ベースは…
トマト本来の甘みや青い香りを
楽しめるフレッシュトマトソース。

パスタは…
細めのモチモチ生パスタ。。

入れた野菜は…
白根産のフルーツトマト
長岡産のアスパラ
長岡産のブロッコリー
長岡産のキュウリ
国産のオクラ
パプリカ…
これだけはオランダ産(苦笑)

トッピングとして…
フライドガーリックとカリカリベーコン!

そして…
ウチの従業員の親御さんが
丹精込めて作っていられる
絶品の小千谷産「小松菜」…♪(p^-^)p

この↑従業員 の女性…
今現在は「オーシャンテラス コーラルリーフ店」の
ホール主任をしているのですが…
ボクの原点である「オーシャンテラス宮内本店」
当時からのボクの相棒であります!

名前は「はっちゃん」♪(苦笑)
(センムがそー呼んでるので…)

毎年、季節を問わず色々な
新鮮野菜をボクに届けてくれています。

本当にウマいブロッコリーの味って
はっちゃんちの畑で初めて
知ったよーな気がします!

とりわけ…
初夏の「完熟イチゴ」
真夏の「枝豆」と…
生食でフルーツのよーな甘みを持つ
トウモロコシの「未来」とゆー品種♪

「未来(みらい)」
甘味黄色種 - 実が黄色の甘味が多い品種
1990年代から出回った生食可能な品種の
先駆け。糖度平均12度。
※出典:ウィキペディア(Wikipedia)

これらは凄い!の一言ですね(*^-^)ゞ

瑞々しくジューシーな果肉から溢れ出る
甘みとうま味の力強さがケタ違いなんです!

完熟イチゴはソルベやスープへ…
枝豆は店長特製!冷製パスタソースへ…
トウモロコシは冷製スープへと…( ̄▽ ̄o)

色々な料理に変化させて楽しんでいます♪

もちろん!
そのままフレッシュでも頂きますよ。。

残念ながら…
これらはお店で提供しておりません(‥;)

なぜ?って…
頂ける絶対量が少ないこともありますが…

ボクが自分自身のレベルアップの為…

いやいや…
楽しんで色々な野菜料理を創作したいし
それを食べていたいからなのかなy(^ー^)y

まぁ?
数少ないボクの楽しみでもあるので
お客様にはお許し頂きたいです(苦笑)

でも…
時々、本日メニューなんかで
登場させる時もあるんですよ…v(・_・)

ボクの気まぐれですけどね…(^▽^;)



<関連記事>
長岡での地産地消…(2010/6/04)
まかないDiary(ブログ内カテゴリー)
野菜のおはなし(カテゴリー)
ウマい野菜 のおはなし・・・
(きっちんすたじあむ!?take2 カテゴリー)
かずボンのベジ豆知識
(きっちんすたじあむ!?take2 カテゴリー)



関連記事
スポンサーサイト


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://ten2diary.blog120.fc2.com/tb.php/105-fa824365

最新記事&コメント

最新トラックバック

