
Posted by [ かずボン ] on [ --.-- ] [ スポンサー広告 ]



野菜のおはなしReturns…

Posted by [ かずボン ] on [ 06.2010 ] [ 野菜のおはなし ] [ 0 comments ] [ 0 trackback ]

前のブログでやっていたカテゴリーで・・・

「野菜のおはなし」ってのがありました。

ウマい野菜のおはなし」「ベジ豆知識
と・・・ 2つに分けてしていたんです。

ボクは、野菜を使った料理が大好きです!
畑から採ったばかりの「野菜自体」がもつ
本来の美味さや甘さをどれだけ生かして
料理に反映させられるか・・・!
これは、オーシャンの店長としてだけでは
なく、一人の「料理人」としての目標でも
あり、ボクのライフワークでもあります!

ボクは、「野菜のソムリエ」でもなければ
野菜を育てる生産者でもありません。
しかし、野菜を好きな気持ちは負けはしな
いと思っています!
それは、野菜を好きな料理人としてです。

いくら頭に野菜の知識を詰め込んだところ
で現場の仕事に活かせなければ、ボクらに
とっては何の意味もありませんから・・・
現場の仕事では、野菜の鮮度・品質・状態
によって調理方法が変わってきますから。

だから、ボクが現場で養ってきた大好きな
野菜に対する使用方法や保存方法などの
ことを、前のブログを見て頂いていた方達
に知って貰いたかった!と言うところから
始まった「カテゴリー」でした。

その 「野菜のおはなし」 を、もう一度
やって行きたいなと思っています!

オーシャンテラスのことではありませんが
「店長かずボン」と言う料理人が、こんな
ふうに野菜と向き合っているんだ!と・・・
思って読んで頂けたら嬉しいです。

とりあえず、今は新しい「野菜のおはなし」
に向けて準備をしているところであります。

復活第1弾!が公開するまで・・・
以前の記事をご覧になって見て下さい!

以下に記事のリンクを貼っておきますので
そちらから覗いて見て下さい。

かなり長文ですので、お時間に余裕がある
時のほうがいーかもしれません(苦笑)
前のブログ・・・
かなりマニアックだったもので・・・(笑)

ベジ豆知識 畑のおはなし

ベジ豆知識 アスパラガスのおはなし

ベジ豆知識 山菜のおはなし

ベジ豆知識 イチゴのおはなし

ベジ豆知識 タケノコのおはなし

ベジ豆知識 トマトのおはなし

ボクの秘密基地のおはなし


それでは新装開店する・・・

「野菜のおはなし」Returns… 

を、宜しくお願い致します。


いつ頃公開するかは未定ですけどね・・・




関連記事


 HOME 

最新記事&コメント

最新トラックバック

